ひとりごと

June 21, 2009

ダイソン2号

昨日、我が家の必需品・初代ダイソンが壊れましたweep
ほぼ毎日使い続けて6年目。
部品を交換してまだまだ頑張ってもらおうと思っていたのに、どうやら使い方が荒かったらしくついに動かなくなってしまった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もなかの換毛期の今、掃除機ないと困るので、コストコで二代目を購入してきました。 

 Dscn8795re_2

      ダイソン2号

先代と比べて小さくて軽くて驚きsign02 おもちゃみたいconfident

音は相変わらずうるさいけど(笑)、すいすい動くので掃除が楽しみになりそうですhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2008

本日は井脇議員!

今日のべるもなは休み。
平日開催の国会見学ツアーに行ってきました。
入館まえに議員パスを受け取り様々な部屋に案内されました。

Dscn6595re_2 Dscn6582re

Dscn6590re 国会は左右対称(左:衆議院、右:参議院)
99%が国産(ポストとステンドガラス以外)
国会には全国の県の木が植樹されている
議長の肖像画については、今は自費作成
第1党が左側から在席し、少数政党ほど右
新人議員が各々の左前に座る
正面を除く270°記者団に見られている
など、議員自ら要点を教えてくれました。

国会食堂を経験後、石原議員(とても気さくに声をかけてくれて写真も撮った)
にも電撃的に会い、見学は終わりました。

午後は花巡りツアーとなっていて3箇所行きました。

Dscn6613re_2
根津神社
つつじが有名
200円払い園内へ

出店もたくさんありました



Dscn6617re 西新井大師
牡丹(ぼたん)が有名
本殿は改修中だった・・・

草だんごがウマいな~



Dscn6628re 亀戸天神
藤が有名
下から覗くのが普通だと思っていたが
上から棚を見下ろせるとはビックリ!


くまごろう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2006

雷って怖いの?

今朝は久しぶりの雨!・・・雷もなっていたような。
もなかは雷、花火、太鼓の類が嫌いなのでどうか。
今日は吠えずに布団のところで黙っていたようだ。
まだ暗い時間帯で隣では悠々と寝ていたからかな?
昼間はよく吠えるので克服した方がいたら教えて欲しいな~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 04, 2006

壁の掃除

廊下の壁がうす汚れてきた。
特にベルもなが体をすりつけるので、下の方だけが黒っぽい。
お客さんが来るわけじゃないけどあまりにも汚いので、ちょっと
拭き掃除をしてみたら。。。
拭いたところだけが妙に白くなり、かえって目立つようになっちゃった。

白い壁紙だとこんなに汚れが目立つんだ~。ショック。
壁の下半分だけでも板貼りにすればよかったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2006

蚊の出現&夏休みの予定

昨日、ふと天井を見ると1匹の蚊を発見。
そういえば先月ぐらいから外では見かけたけど、ついに家の中に
入ってくるようになったか~。そろそろベルもなのフィラリア薬をもらって
こなきゃ。あれっ、今年は狂犬病のワクチンもしてないよ。
忘れてたわけじゃないんだけど、ずるずると今まで伸ばしてしまったわ。
土曜日あたり、くまごろうと一緒に病院に行こうかな。
何しろ一人でベルもなを診察台に乗せるのは大変なので(^_^;)

***********************************************************

くまごろうが「今年も北海道に行くぞ!」と言い出した。
さすがに車はやめて飛行機にするらしいけど、ベルナーはともかく
もなかがあの気圧の変化とかすごい音に耐えられるか心配だなぁ。
航空会社のHPで調べると、”荷室の中は空調もきいていて快適です”って
書いてあったけどどうなんでしょ?
ペット料金が改定されて、犬連れ(特に大型犬)にはだいぶお徳になったらしいので
いろいろ探してみようかな。
ホントに行くんかいな・・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 07, 2006

風邪ひいた

せっかくのGWなのに、風邪ひいて昨日まで調子悪かった~。
やっぱりくまごろうに風邪をうつされてしまった(>_<)

今年は泊まりで出かける予定が無かったので(お金も無かったし)、
家でおとなしくDVD見てました。
5日の夕方にベルもなと海岸を散歩したくらいで、遠出は無し。
今日は天気も悪いし、このままGWは終わってしまいそう。

風邪は良くなってきたので、明日からの仕事は大丈夫そうだけど、
なんか物足りない・・・・・。
ベルもなはいつも通り、お昼寝中。
休み明けはまたいたずらするんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2006

最近、寝不足気味・・・

先週からくまごろうが風邪をひき、夜中にゲホゲホして苦しそうだった。
咳って横になると出るのよね。かわいそうだけど、こっちまで目が覚めるので
2階に布団持っていって寝てもらっちゃった。
ヒトの風邪は犬にうつるのかな?
くまごろうが病院行ってもたいした金額じゃないけど、ベルもなの治療費は高いんだから
うつさないでよ~。

あんなに菌をばらまいていたのに、私には全然うつってません(^_^;)
丈夫なのかしら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2005

雨だ!

今日は晴れて暑くなるって天気予報で言ってたのにぃ~。
会社でふと外を見たら、雨降ってるよ(>_<)
しかも大雨。
洗濯物干してきちゃった・・・。
みんなだまされたと思ってるだろうな。
こんな時、べるもなが洗濯物取り込んでくれたらな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2005

ごみの量

月曜日は可燃ごみの日。
うちは2人しかいないのにごみが多い気がするのはやはり犬がいるからかな。

ベルナーが来る前は、「今日はごみ出さなくてもいいかな」という日もあったけど、
今は出さないとごみ箱がいっぱいになってしまいます。

べるもなは家の中でトイレをするのでトイレシートだけでも結構な量だし、もなかのおむつがあったりするともうごみ袋がパンパンになっちゃう。
あと、うん○もあるんだけど・・・。他のうちではどうしてるのかな?トイレに流すのかなぁ。
前にベルナーのを流したら、トイレがつまっちゃったのでそれ以来袋に入れてごみに出してます。ごみ袋が有料になったらどうしよう(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2005

あー疲れた。

今日は仕事が休みなので、朝から散歩に掃除に洗濯にとがんばってしまい、
ようやく一息ついたところ。
暑いのでアイスティーを一気飲み。

ベルナー&もなかもお昼寝中です。

朝、いつもの芝生に着いたらちょうどかりんちゃんが帰るところでした。
待っててくれたのにゴメンね~。またもなかと遊んでね。

家に帰る途中でご近所のアンディとラッシュに会ってご挨拶。
アンディはベルナーよりお姉さんなのにすごく元気で、いつももなかと
激しく遊んでくれます。
ラッシュは最近おかまちゃんになりました(*^_^*)
手術後の経過は順調のようでなによりです。

DSCN1024re
ラッシュ   アンディ       ↑  もなか
               ベルナー(黒くてわかんないけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧