クレア

December 20, 2016

割らないでよ~。

父ちゃんがガチャガチャで風船を取ってきたよ。
名前はなんとかボールになってたけど、どう見ても普通の風船だね。
Img_20161217_185318re
興味津津です。

Img_20161217_185648re
すぐ割っちゃいそうなのに、やらないんだよね。
ベルナーとはかなり性格が違うようですeye

クレアの顔に向かって投げてあげると、ちゃんと鼻でトスsign01
なかなかうまかったよ。
写真が撮れなかったのが残念です。
今のところ、まだ割れてませんsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2016

11月なのに雪!?

予報どおり、降りましたね~snow

Cimg5069re
朝の庭はこんな感じ。

Cimg5074re
午後になると屋根にうっすら積もってました。
関東では大雪と言っていいかも(笑)

Cimg5071re
ふかふかの雪なら散歩に行けたのにね。
ドロドロに汚れるのがオチだから、今日はおとなしくしてるのだbearing
そのうち、ちゃんとした雪が積もっている所に行くんだもんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 31, 2016

クレアも仮装してみました

といっても、帽子だけ。
Cimg4983re
顔が思い切りムッとしていますangry

Cimg4987re
かわいいのに。
魔女の帽子が良く似合ってるよ。
洋服が大嫌いなので、帽子が限界でしたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2016

今日もドッグラン♪

PETONにおやつを買いにきました。
裏のドッグランでいっぱい遊ぶよ!
Img_20161022_164746re
最近はよく走っているからお疲れ気味だけど、やっぱりドッグランは楽しいなhappy01

奥のプールに水が少しだけ入っていたので、思った通り飛び込みました。
底が見えていると怖くないんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2016

また暑くなったよ

海の公園のドッグランにクレアを連れて行きました。
Img_20161002_104659re
最初は元気に走っていたけど。

Img_20161002_104818re
暑くて、すぐにダウンdown
早く涼しくなって欲しいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2016

4歳になりました!

今日はクレアの誕生日です。

早いもので、もう4歳。

Cimg4481re
そごうのジョーカーでわんこ用チーズケーキを買ってきました。
暑いので、手抜きですthink

Cimg4483re_2
「待て!」
よだれ垂れる~。

Cimg4484re_2
「よし!!」
ひと口目。

Cimg4485re_2
ふた口目。
ほぼ無くなりそう。

Cimg4487re_2
そんなにあわてて食べなくても。
誰も取らないよsweat02

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2016

竹林をお散歩

昨日も今日も暑いですねsun
だんだん散歩の時間が遅くなってきて、夏が近づいてきたんだな~と実感します。

Img_20160522_175455re
今日は竹林の中を歩いてきたよ。
夕方になってもまだ日射しは強かったけど、ここはとても涼しかったね。
蚊がいなければいいんだけどsweat02

Img_20160522_175418re
のどが渇いて水をがぶ飲み。
はぁ~、生き返るわhappy02

Img_20160522_174653re
公園の周りはあじさいなどの花も咲いていて、日陰は涼しくて風が気持ち良かったです。
うちの近所ではないのが残念だけど、また来ようね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2016

おやつがきた!

毎年この時期になると、お友達が我が家を訪れます。
お友達はいつも大量のおやつを持ってきてくれるのだ!

      くまごろう、種類別に仕訳中。
              ↓
Cimg4157re
わーい!たくさんあるぞ!!
もうよりどりみどりなのですhappy01
ガム系やらパン、ジャーキーなど当分おやつは買わなくてすみそう。

Cimg4163re
仕訳した紙袋を毎日のぞいているクレア。
減っていないか心配なのね。

クレアのすごいところは、紙袋の中から持っていかないのです。
sign02普通ですか(笑)

だって、ベルナーなんかきっと袋破いて勝手にバリバリ食べちゃうだろうし、もなかだったら自分でじっくり選んで好きなものを持ってくると思います。大好きなパンとか。
そして早く開けろと要求しそう。

みんな性格が違うので、3頭いたらおもしろいのになdog
クレアは意外といい子なのかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2016

鬼は外!福は内!

 

Cimg4058re
毎年同じお面で登場です。

 

Cimg4065re
ブレブレですcoldsweats01
なぜか鬼が豆をまいているおかしな光景。

 

Cimg4061re
必死に豆を探すクレア。
しばらく家中をうろついてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2016

新しいお友達

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年のお正月は暖かかったですね。
我が家は年末の旅行の後は、自宅でのんびり過ごしております。

さて、いつものお散歩仲間のお宅に新しいワンコがやってきました。
 Cimg4024re
奥がシリウスくんで、手前のクレアと似た毛色の子が初めて会うサラちゃんです。
一時保護中で、推定5歳だそうでクレアよりもお姉さんだね。

 Cimg4022re
長老のジョイくんとも仲良くしているようですね。
クレアが近付くとダメなんだけどね~。
この後、近づきすぎて怒られましたsweat02 

 Cimg4023re
シリウスくんも寂しい思いをしていたから、このままずっと一緒にいられるといいね!
今度は広いドッグランで思い切り遊ぼうsign03

| | Comments (3) | TrackBack (0)