« 千葉でお泊り | Main | お花見 »

March 22, 2016

千葉でお泊り part2

2日目は近くの大原漁港で開催される朝市に行ってきました。
鮮魚や干物、野菜やお惣菜などいろいろお店が出ていて、観光バスが何台も寄っていたので有名な観光スポットのようでした。

Cimg4191re
千葉県は酪農王国だそうで、牧場があちこちにありました。
またしても車窓からの見学。

Cimg4192re
全員注目eye
完全に怪しい奴だと警戒されてしまいました。

Cimg4180re
こちらの「鶏卵牧場 ポっポの丘」では新鮮な庭先たまごを購入してきました。
生と茹で卵で食べてみたら、弾力があり、味が濃くてやっぱりちょっと違うな~という感想でした。
こちらはドッグランもあるそうですが、現在修理中ということで次回訪れることがあったら是非寄ってみたいと思いました。

Cimg4198re
帰りはフェリーで。
我が家はベルナー、もなか共にフェリー経験済で、クレアも一度乗せてみようというのと、高速より料金は高いが運転手が楽ということで、いざ出港!

Cimg4204re
反応はイマイチ。
あまり揺れないからわからなかったかな?
30分ほどで久里浜に着いてしまい、あまりゆっくりできなかったので次回は長距離にチャレンジかsign02
ベルもなはフェリーで北海道に行ったし、クレアもいつか北海道に里帰りしたいねhappy01


|

« 千葉でお泊り | Main | お花見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/63380361

Listed below are links to weblogs that reference 千葉でお泊り part2:

« 千葉でお泊り | Main | お花見 »