« クレアの楽しみ | Main | 鬼は誰だ? »

February 02, 2015

フードジプシー中

もなかの調子がイマイチなので、おでかけと言えばドッグラン。

Cimg2873re
右がクレア
「僕のママに甘えるなよ~dash」とにらまれてるよ。
バーニーズはなぜか人の足に座る。不思議だねeye

Cimg2874re
そしてもなかも。
「なでてなでて~。あたし犬にはもう興味ないの。」

最近のもなかの様子ですが。
Cimg2875re
「お姉ちゃん、臭い・・・」

相変わらずお腹の調子は良くないです。
なかなか固まらずsweat02

しかもこの数日はごはんを選ぶようになりまして、おかゆもドライフードも口にせずthink
食べないとまた痩せちゃうから、食べてよ~とお願いしても無視。

鹿とか七面鳥とかの美味しそうなウェットフードだけは食べてます。
低脂肪で今まであまり食べたことがないたんぱく質を選ぶようにしているんだけど、けっこうお高いのと種類が少ないのがネックになってます。

お腹にやさしそうなフードをいろいろ探してみたところ、良さそうなものを発見。
ヒルズのi/d缶。
Cimg2883re
消化器症状用のウェットフードで、療法食にしては美味しいらしく自分から進んで食べに来ました。

1/3くらい食べて満足した様子。
これも毎日食べさせようとすると、飽きちゃうんだろうな。
お腹に良くてもなかが気に入るフードを探すのはなかなか大変ですsweat01

|

« クレアの楽しみ | Main | 鬼は誰だ? »

Comments

食べてくれないと心配ですよね。
ご参考までに、うちでは『退院サポート』の缶詰をあげると喜んで
よく食べていました。
栄養もありますので、お医者さんに聞いてみてあげられそうなら
あげてみてはどうでしょうか。
もなかちゃん、心配ですよね。
早く元気になってね。

Posted by: みーこ | February 03, 2015 at 04:34 PM

**みーこさん**
しばらくおかゆとササミばかり続いたので、飽きてきちゃったのかなsweat02

超低脂肪のフードってあまり無くて、手作り食にしている子も多いようです。
この缶詰も今は喜んで食べているけどいつ飽きるかわからないので、他の消化器用フードも用意しているところです。

Posted by: チョココロネ | February 05, 2015 at 06:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/61078393

Listed below are links to weblogs that reference フードジプシー中:

« クレアの楽しみ | Main | 鬼は誰だ? »