« リス発見! | Main | もなか怪我しちゃった(>_<) »

September 06, 2014

クレア2歳!

この前もなかが11歳になったばかりですが、今度はクレアの誕生日ですbirthday

Cimg2092re_2
横須賀のカフェ・エカーネにて。
期待に満ちた顔dog

Cimg2096re
じゃーん!いつものワンバーグ。
クレアにはかぼちゃのパンをつけていただきました。
よく見ると、フラッグがお誕生日バージョンになってる!

Cimg2104re
指までかじられました・・・。

Cimg2114re
対照的にもなかはお上品に食べてます。
ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/

Cimg2118re
食後は腹ごなしのハイキング。
近くの大楠山。前回とは違うルートです。

Cimg2119re
もなかも途中までは調子よく歩いてたんだけどね。
この日はかなりの蒸し暑さで、あと少しで山頂に着くところで残念ながらリタイヤしました。
涼しくなったらまたこのルートでチャレンジしようね。

夜はケーキでお祝いしたよ。
  Cimg2132re
もなかの時は暑くて手抜きをしちゃったけど、今回はちゃんと作りました。
ベイクドチーズケーキです!

水切りしたヨーグルトでコーティングして、クレアの好物・ミニトマトを乗せてみました。
人間のダイエットレシピで作ったので、甘さ控えめでヨーグルトのほのかな酸味もちょうど良く、なかなかおいしくできましたnote

2歳にはなったけど相変わらずタオルとか紐をかじったり、まだまだ子供です。
そこがバーニーズの憎めないところで、いたずらしなくなったらつまらないんだけどねwink

|

« リス発見! | Main | もなか怪我しちゃった(>_<) »

Comments

クレアちゃん、Happy birthday!
まだ2歳なんだねshine
イタズラは勘弁だけど、大人しくなったら物足りなくなりますね^^;
いつまでも、明るい元気なクレアちゃんでいてねnote

そして、もなかちゃんの名無しのお祝いコメントは私です・・・
ゴメンナサイ、入力するのを忘れてたようですshock
ウチの隣のマンションに、3歳のバニがいますよ~。
いつも、ウチと向かい合わせになるベランダに出て涼んでるよ。
セナはクレアちゃんを思い出したらしく、突進して行って前足でチョイチョイしたら、怒られました^^;

Posted by: 空セナママ | September 07, 2014 at 06:42 PM

クレアちゃん2歳おめでとうございまーす
ルネと同い年だったんですね
朝霧でひっぱりっこしていたのを思いだします
いたずらはサモエドも得意ですけどね(^_^;)
これからも元気でおでかけして下さいね
もなかちゃんも残暑に負けずがんばれ!
また遊んで下さいね

Posted by: パンジャ | September 08, 2014 at 01:31 AM

クレアちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます~~~(^O^)
まだまだやんちゃなんですね♪
今年も楽しく素敵な一年になりますようにheart02
クレアちゃんももなかちゃんも楽し嬉しそうな写真ばかりhappy01
幸せがこちらにも伝わってくるようですheart04

Posted by: みーこ | September 08, 2014 at 08:18 AM

クレアちゃん、もう2歳ですか!?
おめでとう~lovely
ぼちぼち大人になってくれるでしょうhappy01

横須賀のエカーネは、前から気になってるけどまだ行ったことがないんです。

Posted by: しえるぱぱ | September 08, 2014 at 03:34 PM

**空セナママさん**
ありがとう!
やっと2歳になりました。が、相変わらずやんちゃで甘えん坊です。

セナちゃん、クレアのこと覚えててくれたのかなhappy01
コメントがすぐに出なくてスミマセン・・・。
わかりにくいですよね~。

**パンジャさん**
ありがとうございます~heart01
ルネくんもまだ若いから一緒に遊んでくれたんですね。きっと。
そのうち相手にしてくれなくなっちゃうかもsweat02
またどこかでお会いできるといいですね!
もなかも元気なうちはいろいろお出かけしますよ~。

**みーこさん**
ありがとうございますdog
バニはいつになったら大人になるのかな?
ベルナーも5歳くらいまではちょこちょこいたずらしていたような気がします・・・。
もなか&クレアの笑顔にいつも癒されてますshine

**しえるパパさん**
ありがとうございます!
ようやく2歳になりました。
バニの子犬時代は本当にかわいいけど、いたずらもハンパないですよねthink

エカーネいいですよ~。
お料理もおいしいし、気さくなご夫婦が歓迎してくれます。

Posted by: チョココロネ | September 08, 2014 at 05:59 PM

クレア、2才おめでと~。
まだ2才か~~若くていいね(^^)v
マロンは11才のオッサンになったさ。
わが家で一番若いワンコは3才のコーギーのアンディとキャバリアのヴィータだよ。
クレアこれからもますますお転婆で元気でいてね。

Posted by: どど | September 09, 2014 at 04:07 PM

クレアちゃんお誕生日おめでとうheart04
もう二歳になるなんて早いですね
手作りの愛情ケーキの前でちゃんとおすわりしてお利口さん
これからも、元気なクレたんでいてねnotes

Posted by: ユキリン | September 10, 2014 at 08:44 PM

**どどさん**
ありがとう~。
マロンももなかと同じ11歳だね。

体は大きくなったけど、クレアはまだまだ子供だよ。
もなかが衰える前におとなしくなってくれるといいんだけどsweat02

**ユキリンさん**
ありがとうございます。
早いものでもう2歳、あっという間に大きくなりました。

でも行動が子供っぽくて、クレちゃんは幼いね~ってよく言われますcoldsweats01
食べ物の前ではいい子なんですけどね・・・。

Posted by: チョココロネ | September 11, 2014 at 02:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/60276239

Listed below are links to weblogs that reference クレア2歳!:

« リス発見! | Main | もなか怪我しちゃった(>_<) »