« クレア2歳! | Main | 順調です »

September 11, 2014

もなか怪我しちゃった(>_<)

もなかの左耳が切れちゃいましたsad

昨日の散歩でいつもの広場にいたところ、「もなかの耳から血が出てるよ~」と言われてびっくり!
左耳が縦に切れて血が出ているじゃないの~typhoon

まだ間に合ったので、病院へ連れて行きました。
1.2cmすぱっと切れていました。

縫っても先の方はくっつかないかもしれないと言われたけど、とりあえず縫ってもらいました。
うまくいけばきれいにくっついてくれるかもしれないからね。

局所麻酔で2針ちくっと。
麻酔してもやっぱり痛いらしく、「きゃいーん!」と鳴いてましたsweat02

Cimg2151re

どこで切ったんだろう?
茂みの中で枝が引っ掛かったのか、フェンスが刺さったとか?
目を離したのが悪かったね、 ごめんよ、もなかさんweep

Cimg2148re
「お姉ちゃん、痛い?大丈夫?」

クレアも心配してるよ。

抗菌剤と痛み止めを飲んでいるので、今はあまり痛くないように見えます。
ごはんを食べないのはいつものことだけど、今朝は大好きな牛乳も飲まなかったので、やっぱり調子は良くないんだろうね。

また明日、病院に行ってきます。

|

« クレア2歳! | Main | 順調です »

Comments

もなかちゃん 痛そうですね

レオもオフ会でいつの間にか噛まれて怪我してたことがあったけど 我慢強い子はいつ怪我したのかわからないことがありますよね
どうか一日も早く回復しますように
もなかちゃん お大事に

Posted by: パンジャ | September 11, 2014 at 05:43 PM

こんなに厚い毛に覆われていても、ケガをするものなんですね。
2針とはいえ、縫ったところが痛々しいbearing
上手くくっつきますように。
でもまたすぐに毛に覆われるから、目立たなくはなりますよね?
セナも、あっちこっちに首を突っ込むから気をつけなきゃ!
もなかさん、お大事にconfident

Posted by: 空セナママ | September 11, 2014 at 07:24 PM

もなかちゃんもちはるさんも大変でしたね。
クレアちゃんの心配そうな顔が姉妹愛の強さを物語ってますね。
早く良くなって食欲も戻りますように。

Posted by: みーこ | September 12, 2014 at 08:23 AM

**パンジャさん**
もなかはおとなしくて、広場にいても草を食べているかのんびり寝そべっているかなので、すっかり油断してしまいました(;д;)

今のところ、あまり気にする様子がなくいつも通り散歩も行ったので大丈夫かな~。
診察に行ったら、また様子を報告しますね。

**空セナママさん**
診察前に毛を剃ってみると、中身はこんなに薄かったんだ!とびっくりしました。
今更だけど、どんだけ毛が密集しているんだ!って感じです。

いろんなところに潜り込む子は要注意ですよ~。

**みーこさん**
ご心配をおかけしてすみませんsweat01

薬が効いているせいかあまり痛みはなさそうですが、気になってきたようで、今朝は足でかこうとしていたのでエリザベスカラーをつけてきました。

今朝はスープとおやつを食べました。
牛乳も飲んだので、食欲は戻ってきたと思います!

Posted by: チョココロネ | September 12, 2014 at 11:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/60298047

Listed below are links to weblogs that reference もなか怪我しちゃった(>_<):

« クレア2歳! | Main | 順調です »