« ボロボロ&ゴロゴロ | Main | 今年も行ってきました(^^) »

July 01, 2014

病院にて体重測定など

もなかは尿検査と腰の右側にあったできものを診てもらってきました。
しばらく前からおしっこの匂いがきつくなったのと腰のできものも少し大きくなったような気がしたので。

尿検査の結果は、膀胱炎でしたwobbly
顕微鏡で見せてもらうと、細菌がウヨウヨいてびっくり!
抗生剤を1週間飲んでみて、また尿検査をすることになりました。
薬を飲ませると、あんなにきつかった匂いが全然しなくなってまたびっくり!!

腰のできものを針でつついてみると、白っぽいグニュグニュしたものがいっぱい出てきました。どうやら角質などが溜まる粉瘤だったようで一安心。
中身を出しきったら、こんなにぽっかりと穴が開いた状態になりました。
Cimg1900re
傷口は膿んだりしなければ、そのまま皮膚がくっついていくそうです。

もなか体重30.4kg!
やったー!3kg近く減ったぞーscissors

クレアの方は鼻先にポツっと小さなできものがあって、ダニに刺された跡か他のできものか診てもらいたかったのに、暴れて危なくて針がさせず断念したとのことthink

「もなかちゃんの半分でもおとなしくしてくれたらいいんだけどね~」と言われてしまいました。
病院大好きだし爪はおとなしく切らせてくれたのに、鼻を触られるのは嫌なのかな。

クレア体重40.8kg。
200gぐらい減った?もっとがんばらなきゃね。

|

« ボロボロ&ゴロゴロ | Main | 今年も行ってきました(^^) »

Comments

もなかちゃん、クレアちゃん大変でしたね。
お疲れさまでしたwink
でも、できものが簡単に処置できるものでよかったです。
ダイエット成功も、すごく頑張ったねhappy01

一方セナは・・・最近太ったなぁと思ってたら、ホントに1.5kg増えててビックリしたweep
イヤ、適正体重だからいいんだけど、ほら靭帯切ってるから、こんなに増えちゃヤバイのよ~。
で、セナもダイエットです。
おからダイエットを主人が始めたので、それにセナも便乗して頑張ってもらうわ(笑)

Posted by: 空セナママ | July 02, 2014 at 10:59 AM

**空セナママさん**
遅くなってすみません(;д;)
できものは、発見すると気になってしょうがないので早めに診てもらうようにしています。
なんでもなくて、良かった~。

セナちゃんも体重増えちゃったのねhappy02
我が家もみんなでダイエット中なので、一緒にがんばろうね!

Posted by: チョココロネ | July 09, 2014 at 11:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/59908281

Listed below are links to weblogs that reference 病院にて体重測定など:

« ボロボロ&ゴロゴロ | Main | 今年も行ってきました(^^) »