« May 2014 | Main | July 2014 »

June 2014 posts

June 24, 2014

ボロボロ&ゴロゴロ

昨日、「ただいま~」と玄関のドアを開けて目に飛び込んできたのは・・・。
Cimg1889re
この光景でした。
まだ買ったばかりのペット用ベッドの残骸と抜群の笑顔のクレアさん。

いったい何が楽しいのかpout
ティッシュが次から次へと出てくるのが楽しいのと一緒?
まだまだ子供だね~。


そして今日。
予報通り午後から雲行きが怪しくなり、ただいま雷ゴロゴロ真っ最中thunder
Cimg1890re
雷が大嫌いなもなかは、落ち着きなくそわそわウロウロ。

Cimg1891re
花火や雷など大きな音がする時に隠れるお風呂場へ避難しました。

これから大雨になるのかな~。散歩に行けないねcoldsweats02

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 17, 2014

元気いっぱい!

週末はドッグランに行ってきました。
Cimg1881re_2
日中は相当な暑さでこれは難しいかなと思ったけど、夕方になるとだいぶ涼しくなってきてご覧の通り元気に走り回ってました。

いつものメンバーに加えて新しく登録した子たちもいて、賑やかになってたよdog
最初にワンコ同士でご挨拶して、ガウガウすることもなくみんなとても良い子たちでした。

クレアは自分よりちょっと小さい子が好きみたいで、「遊ぼう!」と誘われてもうご機嫌heart01
この日は黒い子軍団で仲良く追いかけっこして、あっという間にダウン。
写っていないけど、もなかも自分から匂いを嗅ぎに行ったりして、いつもよりは動いていたかな。

こちらは食後のもなか。
鼻にご飯粒がくっついていても全く気付かずsweat02
Cimg1877re
1ヶ月くらい前にお腹を壊して以来、朝は炊いたご飯にささみとキャベツをゆでたスープを混ぜたおじやを食べてます。
夜はおじやと気が向けばドライフードも。

今のところこのメニューでお腹の調子はいい感じ。
もなかは飽きっぽいので、ささみをひき肉に変えたりしながらしばらく続けてみようと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 12, 2014

あじさい

先日、鎌倉へ行ってきました。
もなクレはお留守番。

Cimg1873re
あじさいより海がメインに写ってましたsweat01
予報では雨だったのに晴れて暑くなり、半袖にすれば良かった~sad

Cimg1874re
ぼちぼち咲いてますが、これからって感じかな。
この日はランチのついでに寄ったので、これでも満足だけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2014

雨ですね・・・。

ワンコたちにはつらい季節がやってきました。
真夏もきついけど、この湿気がどうも苦手みたい。

それでも雨の合間にちょこっとだけ出かけたり。
Cimg1861re
放牧中

Cimg1863re

雨の日には家の中で遊んだり。
Cimg1867re
最初は仲良くロープで引っ張りっこ。

Cimg1865re
飽きてくるともなかに噛みつきはじめるクレアbearing
もなかを怒らせるのが楽しいんだね。

今年の梅雨は長いみたいだけど、早く終わってくれないかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2014

暑すぎて(>_<)

今日はあるイベントがあって夢の島に行ってきました。

Cimg1849re
タイムレースやクイズ、宝探しなどのゲームがあっておもしろそう!と思ったのですが、あまりの暑さに参加をあきらめ、ほとんど日陰で過ごしてましたsweat02

Cimg1852re
それでもせっかくなので、芝生がきれいなドッグランにも顔を出してみたよ。
ここでもちょっと遊んだらみんな木陰に避難。

Cimg1859re
タイムレースには参加できなかったので、勝手に走らせてみました。
奥でくまごろうが呼ぶと、クレア猛ダッシュdash
走ると意外と速いんです。

もなかはゆっくりゆっくり歩いて到着。
これでもがんばってるんだよwink

熱中症対策でクレアにクールコートを着せ、もなかの背中には濡れタオル。
それでも暑そうだったので、途中で帰ってきちゃった。
抽選会までいられなかったのが残念でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2014 | Main | July 2014 »