« お岩さん!? | Main | 大雪だ~! »

February 04, 2014

福は内~!

久しぶりの更新です。
昨日の節分では、毎年恒例のお面が登場。
Cimg1133re
  「鬼だぞ~!!」

Cimg1138re
クレアは怖がるどころか喜んでビヨーンビヨーン飛びつき、もなかは不思議そうな顔w(゚o゚)w

この後、ささっと豆まきを済ませました。
Cimg1142re
一生懸命豆を探すもなクレ。
大豆はワンコの体には良くないので、ちょっとだけね。
他の豆に変えようと思ったけど、ナッツ類もダメみたいです。
今までは豆でお腹を壊したことが無かったけど、今後は気をつけようっと。


|

« お岩さん!? | Main | 大雪だ~! »

Comments

パパさんが一番、楽しそうですねhappy02
ウチは豆まきはせずに、人間様だけが恵方巻きを食べて終わりです。
あ、飲んでました(笑)
翌日に友達から教えてもらったんですが、恵方飲みっていうのもあるみたいですよ。

土曜日、ニアミスだったみたいで残念!
先週ハイパーコリー2頭、ボーダー2頭など、とにかくセナの大好きなハイパー系の集まりで、調子に乗ってガンガン走りまくっていたせいか、夜にケガした足を引きずりだしたんです。
翌日にはなんともなく、いつもの感じだったのですが、ランはさすがにちょっとセーブしました。
そんなセナさん、明後日は6歳のお誕生日ですheart02
クレアちゃんの遊びについていけるように、頑張るのでまたよろしくねheart04

Posted by: pearl | February 04, 2014 at 08:20 PM

**pearlさん**
なんとなく豆まきしないといけないかな~と思って、形だけまきました。
恵方巻きはすっかり定着したようだけど、恵方飲みは初めて聞きました。どんな飲み方?
後で調べてみますね。

セナちゃん、足大丈夫ですか?
6歳のお誕生日おめでとう!
あまり無理しないでね。

Posted by: チョココロネ | February 08, 2014 at 06:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/59069500

Listed below are links to weblogs that reference 福は内~!:

« お岩さん!? | Main | 大雪だ~! »