« 水泳の特訓 | Main | 真夏の新潟・群馬旅行 part2 »

August 20, 2013

真夏の新潟・群馬旅行

bell新潟編bell

猛暑の我が家を脱出して、高原へ行ってきました!
泊まったのは、苗場の平標茶屋。
 Cimg0138re
標高1,983mの平標山への登山口近くにある山荘で、ワンコもOKのお宿。
すぐ裏手に川が流れ、夏でも涼しいはず!と思ったのに・・・。
やっぱり昼間は暑かったですsweat02
宿の人も、「いつもは夏でも涼しいのに、今年は異常ですsad」と言ってました。

 

Cimg0054re
河原は大きな石がゴロゴロして歩きにくいのが難点だけど、水が冷たくてもなクレも気持ち良さそう。
ここは水深が浅いので、クレアの泳ぎの練習はなし。
もなかは水につかり、クレアは元気に走り回ってました。

 

Cimg0086re
お部屋の中で。
旅行に来ても、もなかのごはんを狙うクレアと牽制するもなか。

旅行中いつもパンしか食べないもなかだけど、今回はパンもあまり食べず。
牛乳とおやつ少々しか口にしなかったthink

 

二日目も朝から強烈な日差しsunが降り注いでおり、日中は登山口近くの涼しい川で過ごすことに。
  Cimg0121re
泳げそうなくらいの深い場所を発見!
ただけっこう深かったみたいで、もなかが途中でUターン。
ライフジャケットは車に置いてきたので、クレアの練習は断念しました。

  

Cimg0127re_2
川を挟んだ宿の裏側にある公園の散歩道。
この日も暑かったけど木陰は風が気持ちよくて、少し下流のフィッシングパークまでてくてく歩いてみました。

お盆明けで空いていたので1階の涼しいデッキやダイニングでゆったりできたし、食事もおいしくていい宿でしたnote
次は雪の時期も楽しいかも。

  

|

« 水泳の特訓 | Main | 真夏の新潟・群馬旅行 part2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/58031056

Listed below are links to weblogs that reference 真夏の新潟・群馬旅行:

« 水泳の特訓 | Main | 真夏の新潟・群馬旅行 part2 »