« 良いお年を! | Main | 朝から遊ぶ! »

January 04, 2013

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、実家でのもなクレの様子をお伝えします。

もなかはすっかり慣れてくつろいでいましたが、クレアはというと、家についてしばらく興奮状態で家中走り回ってました。
しかもあちこちでシッコしまくりwobbly
あわててトイレシートを敷き詰めました。

それでもしばらくすると落ち着いてきたのか、ちゃんとシートの上で出来るようになって一安心。初めて会う甥っ子&姪っ子と散歩に行ってきました。
 Osanpocimg3888_2
子供たちはベルナーがいた頃からたまに会っているので、散歩の仕方もさまになってますdog
とても自然がいっぱい!です。

 

Gakkoucimg3897
大晦日の朝。
みんなで早起きして、近くの小学校でサッカーsoccer
もなかもクレアもいっぱい走って楽しそうでした。
でもクレアはすぐ飽きちゃって、砂をペロペロしたり、葉っぱをかじったり。
まだまだ子どもだなー。

 

Otosidamacimg3909
もなかが首にぶらさげているのは、ポチ袋だよ!
なんと、もなかとクレアにくまごろうのお兄さんからお年玉をいただいちゃいましたheart04
ありがとうございます~。もなクレのご飯代に使わせていただきますsmile

ところでクレアですが、なんと元日に乳歯が初めて抜けました!
 Hanukecimg3945
だいぶピンボケですが、上の乳歯がすっぽり無くなっています。
もなかの顔のまわりに血がついているのに気付き、でもケガはしていない様子だったので、クレアの口を調べたところ歯が抜けたことが判明したのでした。
抜けた歯は見つからなかったよ~。飲み込んじゃったかな?
1本くらい取っておきたいんだけどなぁ。

お正月からドタバタなもなクレ家ですが、今年もよろしくお願いします!!


 

|

« 良いお年を! | Main | 朝から遊ぶ! »

Comments

あけましておめでとうございます
今年ももなクレ日記を楽しみに拝見させていただきますねheart04

Posted by: ユキリン | January 08, 2013 at 08:17 PM

**ユキリンさん**
遅くなってしまいました。
こちらこそよろしくお願いします。
なるべくがんばって更新するようにしますね!

Posted by: チョココロネ | January 15, 2013 at 02:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/56468116

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます!:

« 良いお年を! | Main | 朝から遊ぶ! »