« ちょっとお出かけ♪ | Main | 寄り添ってる(^-^) »

December 01, 2012

階段で練習

ここのところ風邪気味で、すっかりご無沙汰しておりましたm(_ _)m
クレアは毎日成長を続け、みんなに重くなった~と言われております。

昨日から階段を下りようと頑張っていたクレアさん。
   Kaidan
うちの階段は狭くてけっこう急なので、上ることはできてもなかなか下りるのは怖いみたいです。

 

Kaidan2
階段は使わせない方が足腰にはいいとは思うけど、実際には1階と2階を行き来して生活するので下りられないと困るんだよね。
なので、ただいま練習中です。
最初はピーピー鳴いてたけど、そのうちひょこひょこ下りてくるようになったよ!

一方、もなかさんはというと・・・。 
 Amae
くまごろうの足に抱きついて甘えてます。
クレアが来てから危機感を感じているのか、時々こうやって甘えることが増えたような気がします。
「大丈夫、もなかが一番だから心配しなくていいんだよgood」って言ってあげてるんだけどな~。やっぱり心配かな?

今日も頑張ってしつけをしてます!
 Situke
どっちもすごい顔coldsweats01
でも喧嘩してるわけじゃなさそうだから、ワンコたちにまかせようと思います。
クレアが加減を覚えるまではしばらくかかりそうだけどね。




|

« ちょっとお出かけ♪ | Main | 寄り添ってる(^-^) »

Comments

もなかちゃん・クレアちゃんこれからがす~ごく楽しみですよね!!もなかちゃんガンバ^_^
まりもは順調に行けば今月の半ば過ぎがお産予定です!

Posted by: ダイジ | December 02, 2012 at 03:56 PM

キャ〜階段の登り降りの練習もするんですねshock
クレたん頑張ってcoldsweats01
パパに甘えてるもなかちゃん可愛いすぎるぅhappy02
抱きついてるお手々がたまらないよ〜heart04
最後の写真はなかなかいい感じですねっ
二人の目lovelyが本気で向き合ってる感が出てますね!

Posted by: ユキリン | December 03, 2012 at 06:01 PM

**ダイジさん**
まりもちゃん、お母さんになるんだ~。
無事に赤ちゃんが生まれるように祈ってます!
クレアがまだ赤ちゃんなので、もなかにはうっとうしいようですね。

**ユキリンさん**
階段から落ちちゃったら大変なので、下りる練習は今のうちからしておこうと思います♪
最近のもなかはよく甘えてきますよ~。
子供と一緒で赤ちゃんがえりするみたいです。

Posted by: チョココロネ | December 04, 2012 at 12:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/56228793

Listed below are links to weblogs that reference 階段で練習:

« ちょっとお出かけ♪ | Main | 寄り添ってる(^-^) »