« 暑い~(@_@;) | Main | 新しいプール »

August 09, 2012

夏になると・・・

やられた~ (;д;)
Kizu_2
この時期になると必ず一度はやってくれます。
何が原因かわからないけど、気になる所をなめてかじってジュクジュクになっちゃうwobbly

これだけ毛が密集してると蒸れるからかな?
去年も同じ左足だったなぁ。
一度やると繰り返すっていうから気をつけていたんだけど。

Kizu2
毛をカットしてきれいに洗って軟膏をつけたら、なめないようにカラー装着!
ステロイドを使うと治りが早いけど、水をがぶ飲み→トイレ回数が増えて大変なので、殺菌&乾燥で様子をみているところです。


|

« 暑い~(@_@;) | Main | 新しいプール »

Comments

もなかちゃん、その後足の具合は大丈夫ですか?
バニラも一度、足の裏の肉球の間を舐め壊しした
事があって、ステロイドのお世話になりました。。。
その後はやっぱり、消毒だけで様子を見てます(゚ー゚)

それにしても、今年はホント暑いですね~(@Д@;
バニラにもプール買ってあげようかな。
水が苦手だから入らないかな~???暴れて飛び出ちゃいそう(≧m≦)

Posted by: バニラママ | August 14, 2012 at 11:00 PM

**バニラママさん**
あんまり暑いので、更新をさぼってましたsweat01
しばらくカラーをつけて舐めないようにしていたので、治りは早かったですよ~。
今、ようやく毛がまばらに生えてきたところです。

バニラちゃんもやっちゃいましたか。
もなかも足の間はよく舐めているので要注意ですね!
プールはおすすめですよ。浸かっているだけでも
少しは涼しく感じてくれるんじゃないかなgood

Posted by: チョココロネ | August 19, 2012 at 02:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/55385330

Listed below are links to weblogs that reference 夏になると・・・:

« 暑い~(@_@;) | Main | 新しいプール »