« レジーナの森2日目 | Main | 暑い~(@_@;) »

July 21, 2012

レジーナの森3日目

3日目は朝から暑くなって、絶好の水遊び日よりsun
なのでさっそく川へ直行!
Uranokawa4
深いところは怖いらしく、ギャンギャン吠えてうるさいannoy

Uranokawa2
反対側でくまごろうが呼んで、お尻を押したらようやく泳ぎだしたよ。
ちゃんと泳げるんだから、怖くないのにね。

Uranokawa3
「どう?うまく泳げたでしょ?」

ひとしきり泳いだ後、みんなとは現地解散し、うちはもなかをお風呂に入れてから帰ることにしました。
Ofuro
ここにはワンちゃん用温泉とワンちゃんエステがあり、うちはエステの方を試してみました。
まずは羽鳥湖のアルカリ性温泉でシャンプー。
これだけでもかなりしっとりすべすべになりそう!

Ofuro2_2
続いて、マイクロバブルの登場。

マイクロバブルとは、お湯をとても細かい泡状にして体にかけると、皮膚の汚れやシャンプーのカスなどが良くとれるというものらしい。

よく見えないかもしれないけど、バスタブのお湯に白く浮いているのがその汚れだそう。

おまけにここでは温泉を使うので、温泉成分が毛穴の奥まで浸透し、毛艶がよくなるそうです。

仕上がりがとても期待できそう!
もなかも気持ちよさそうに見えるしhappy01




さて、2人がかりでドライヤーをかけ、いよいよ完成です!
Kansei

正面からじゃ、よくわからないかsweat01

こころなしか、いつもよりも乾きが早かったような気がするし、さらさらで毛玉も全然出来てないsign01

耳の周りの赤くなった毛の色が少し薄くなったのも温泉効果かな?

ふわふわになりました。満足note

帰ってから調べてみたら、マイクロバブルを発生させる愛犬用シャワーヘッドなんていうものがちゃんとあるのね~。

このエステはとてもおすすめです。
また行きたいけど、ちょっと遠いんだな・・・。

|

« レジーナの森2日目 | Main | 暑い~(@_@;) »

Comments

こんにちはhappy01
初コメント、失礼しますup

先日は、素敵な出会いでとっても嬉しかったですheart02もなかちゃんはもふもふでとっても可愛くて、ずっとかわいいね~lovelyって話してました。

レジーナの森はたくさん遊べる所があって、楽しそうですね~。もなかちゃんは泳ぎが得意なんですね?!
バニラは全然ダメなんですよ~sweat01

又、会えるのを楽しみにしてます。涼しくなったら是非、遊びましょうね~note

Posted by: バニラママ | July 22, 2012 at 03:34 PM

**バニラママさん**
バニラちゃんの名前は聞いたことがあったんですよhappy01
偶然お会いできて嬉しかったですheart01
バニラちゃんは泳ぎがダメなんですか~?
うちは川専門で、海はダメです。
レジーナの森はとっても広くて楽しいところでしたsun
是非、涼しくなったら一緒に遊んでくださいsign03

Posted by: チョココロネ | July 26, 2012 at 02:18 PM

もなかちゃん、水遊び楽しかったね〜

どう?うまく泳げたでしょ?の満面の笑顔sign03
サイコーgoodですねっ
見ている、こちらまで嬉しくなっちゃいますhappy02
暑い日が続いて、ワンちゃんは苦しいねっsweat02
体調崩さないよう祈ってます

また、可愛いぃ〜heart04笑顔見せてねっpaper

Posted by: ユキリン | July 28, 2012 at 08:01 PM

**ユキリンさん**
もなかはお腹の調子も良くなって、水遊びを満喫できたようです。
ワンコは毛皮を着ているので、少しでも涼しく過ごせるようにしてあげたいですよねwink

今回の旅行でプールが気に入ったようなので、ワンコ用プールを買おうか検討中です!

Posted by: チョココロネ | July 29, 2012 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/55245250

Listed below are links to weblogs that reference レジーナの森3日目:

« レジーナの森2日目 | Main | 暑い~(@_@;) »