« 柴又散歩 | Main | 久しぶりのおでかけ »

February 04, 2012

豆まき

 鬼だぞー!!
Oni

なーんだ、父ちゃんだ。毎年同じお面をつけてるからすぐわかっちゃうよ~bleah

今年は殻付き落花生をまきました。大豆だとつぶれちゃって後が大変なので。

Mame_2

    拾って回るもなか 

Mame2  

殻ごと食べちゃったよ!

豆は好きみたいだけど、消化しないからあまり良くないんだっけ。

せっかく殻付きにしたのに、もなかがバリバリにして食べちゃったので、結局掃除しなくちゃいけなくなりましたthink

|

« 柴又散歩 | Main | 久しぶりのおでかけ »

Comments

初めまして。最初は、ZIPのジッペイ兄弟を見て、サモエド犬が好きになり、いろんな方々のブログを見て最後たどり着いたのが、もなかちゃんでした。
ほんとに愛らしく、機嫌の悪い顔まで可愛いい、もなかちゃん。
これからも、ブログ楽しみに見ていきたいと思います。

Posted by: ユキリン | February 04, 2012 at 10:47 PM

節分、我が家は豆を食べただけでした~coldsweats01
年の数だけ食べるといいということらしいのでウィンディは7粒、
くるみは小さいので2粒(ホントは5歳)食べましたdog
もなかちゃん、殻ごと食べちゃうなんて豪快で可愛いなheart04

Posted by: みーこ | February 06, 2012 at 04:50 PM

**ユキリンさん**
はじめまして!
もなかを見に来てくれてありがとうございますhappy01
JIPPEIかわいいですよね。うちも毎朝見ています。
サモエドはいつも笑顔でほのぼのしますよ~。
また来てくださいねnote

**みーこさん**
豆まきは掃除が大変なので、うちもだいぶ手順を省いて
「福は内!」だけですsweat01
鬼のお面も毎年同じものをつかいまわしだし・・・。
ワンコは豆好きですよね。
殻は割って食べると思ったのに、そのまま食べたのでびっくりでしたcoldsweats01

Posted by: チョココロネ | February 06, 2012 at 08:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/53899431

Listed below are links to weblogs that reference 豆まき:

« 柴又散歩 | Main | 久しぶりのおでかけ »