« 買い出し | Main | 絶好調! »

January 01, 2011

あけましておめでとうございます

今年も細々と続けていきますので、皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今回は実家方面に良さそうな温泉宿を見つけたので29日に行ってまいりました。

Cimg0955re
四万温泉はうっすらと雪が積もっていて寒かったsnow 夕方の気温マイナス1℃!
今シーズン初めての雪に大興奮のもなかさん。

Cimg0930re Cimg0928re

「地酒の宿 中村屋」 1室のみのペットと一緒に泊まれるお部屋は駐車場から階段を上がってすぐなので、荷物を運ぶのに便利!
広いウッドデッキがついていて、ジェットバスにはワンコと一緒に入浴OKだよ~。

Cimg0948re Cimg0951re

酒屋さん経営の宿なので、「大吟醸利き酒4点セット付きプラン」をチョイス。珍しいお酒もあったけど、右端の「谷川岳 大吟醸」が一番飲みやすくておいしかったかな。
食事は部屋出しなので、他の人を気にせず、もなかと一緒にゆっくりいただくことができました(^^)
クチコミ通り、すごいボリュームでとーっても美味しかったですheart04

Cimg0952re 馬刺しだけでも結構な量なのに、焼き魚あり、鍋仕立てあり、てんぷらあり、けんちん汁に釜炊きご飯まで出てきてもうお腹は破裂寸前!

私のご飯はもなかの胃袋に消えました・・・。

自分のフードは食べないくせにthink
こだわりのお米なので相当おいしかったようです。



Cimg0956re Cimg0957re
翌朝は凍りついた道路をつるつる滑りながら温泉街を散歩。
なんともレトロな雰囲気ですね~。もなかもびっくりsign02

右の旅館は「千と千尋の神隠し」のモデルといわれる「積善館」。開業300年だそうです。

朝食をお部屋でたらふくいただいた後、いよいよ年内最後のお仕事です。
 Cimg0976re
それは「お風呂!」
本来は一緒に入るものらしいけど、何しろ寒すぎるのでもなかだけ。
これだけ大きなバスタブだと洗うのも楽だねhappy01
おかげさまで真っ白に仕上がりました。

最後に露天風呂の写真を。
Cimg0963re 内湯はすごく熱くてなかなか浸かれなかったけど、露天の方はかなりぬるめ。

ここの名物はインターホンでお酒を注文すると、上から滑車でつるされておりてくるというもの。

残念ながら時間が無くて我が家は未体験に終わったので、次回チャレンジしてみます!

入浴後はお肌つるつるshine
いいお湯でした。

何ヶ所か無料で入れる共同浴場もあるので、今度はゆっくり浸かってこようと思いますwink

|

« 買い出し | Main | 絶好調! »

Comments

明けまして、おめでとうございます。
良い新年をお過ごしのようですね。
今年は是非お会いしたいと思っています。
ルーク共々よろしくお願いいたします。

Posted by: OB | January 01, 2011 at 08:39 PM

**OBさん**
あけましておめでとうございます!
大型犬と一緒に泊まれる温泉ってなかなか無いけど
とても良かったですよ~。
またルークくんにも会いたいですsun

Posted by: チョココロネ | January 04, 2011 at 12:02 PM

あけおめ~!
今年も、よろしくね。

こちらの、お宿すごいお料理ボリュームあるね!
男性には、いいかも~。
もなかも、ご飯もらって大満足だね(*^^*)

うちは1月に、栃木に行ってくるよぉ。
雪があるといいなぁ。

Posted by: どど | January 06, 2011 at 09:08 AM

あけおめでしたーhappy02
今年もべるもな家にとって素敵な一年でありますようにshine

四万温泉、以前犬連れ可なところを探してかなり微妙な宿に連泊したことがありました。despair
こんな良い宿があると知ってたら、絶対泊まってたのになぁsign03

Posted by: もも&しえる | January 10, 2011 at 10:55 AM

**どどさん**
今年もよろしく~。
ここのお食事はすんごいボリュームだよ!
懐かしのハイジのように、お昼は抜きでもいいぐらいです。
もう那須は行ってきたかな?

**ももさん**
我が家も偶然見つけたんですよ~。
食事もお風呂も良かったので、今度は夏に行ってみようかと計画しております。
ワンコ部屋は1つしかないので連休は厳しいかもsign02
今年ももなかともどもよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted by: チョココロネ | January 11, 2011 at 11:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/50463352

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます:

« 買い出し | Main | 絶好調! »