« 3本立て | Main | 開拓中 »

April 05, 2010

ルパン参上!

 

Cimg0288re
 もなかの新しいお友達をご紹介!
 ケヅメリクガメというカメさんの仲間で、ルパンくんです。
 2週間ほど前、近所のコンビニの駐車場でお散歩中に遭遇。
 もなかは初めてみる生き物に大興奮で、ルパンくんの体をニオイまくりだったそうcoldsweats01
 ただいま9歳で18kg。
 まだまだ大きくなるそうですよ。

 もなかと大きさを比較。
 Cimg0305re
なかなか育てるのは大変で、ちゃんと日光浴をさせたりしないとこんなにきれいな甲羅にはならないんだそうです。今日はちょっとおめかしして飾りをつけてきてくれました。

Cimg0311re
おしりです。足の内側にぴょんと飛び出ているのが蹴爪(けづめ)というものらしい。
アフリカ原産で、寒いのは苦手。もなかと正反対だね~。
キャベツとレタスをあげたら、結構な勢いでむしゃむしゃ食べてましたheart

Cimg0315re
ちゃんとお散歩するんだよ~。
意外と歩くのは早いらしく、何キロもお散歩することもあるそうです。
この日はちょっと寒かったのでゆっくり歩いてたら、まわりに人だかりができてしまったsign01
そりゃぁ、カメさんのお散歩はなかなか見られるもんじゃないからね。

ワンコたちのお散歩タイムと重なって、いろんなコと会ったけどルパンは全く平気。
「この生き物は何なんだ?」とみんなニオイかぎまくりだったけど、そういえば誰も吠えなかったのが不思議だなぁ。
また一緒にお散歩しようね~sun

|

« 3本立て | Main | 開拓中 »

Comments

会いたーいhappy01Azukiもどんな反応するだろう!?
ほんと!とってもきれいな亀さんですねshine
お散歩は、リードなしでもちゃんと着いて来るってことsign02
ルパン君ともなちゃんのツーショット、バッチリですねgoodもなちゃんすごい笑顔happy01

Posted by: デュバルママ | April 06, 2010 at 10:43 PM

うわぁ~、触りたいっheart02
ちゃんと飼い主さんについていくのね、可愛い。

しえっちもどんな反応するのか見てみたいよ~

Posted by: もも&しえる | April 08, 2010 at 07:09 PM

**デュバルママさん**
お腹のあたりにリードつけることもあるけど、ちゃんとまっすぐ歩くし、名前を呼ぶと来るんだよ!
とても賢いルパンくんですshine

**ももさん**
しえっちも会ったら激しくニオイ嗅ぎまくりかな?
もなかも途中で止まってルパンを待ってたりして、なかなか微笑ましい光景でしたhappy01
パットーラのお姉さんも知ってたから、この近くで会えるかもsign02

Posted by: チョココロネ | April 10, 2010 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/48003061

Listed below are links to weblogs that reference ルパン参上!:

« 3本立て | Main | 開拓中 »