« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009 posts

November 29, 2009

ハイキング♪

今日は寒い中、六国見山という山を通って北鎌倉まで歩いてきました。
      Dscn9443re   


すっかり山犬が板についてきた感じ。

しっかり先導しながら、遅れがちになると

ちゃんと姿が見えるまで待ってます。










Dscn9446re



ん?こっちでいいのかな?

案内がほとんどなくてちょっと迷いながらのハイキング。












Dscn9464re_2


山から下りると、北鎌倉の線路沿いに出たので、もなかも入れる円覚寺へ。

紅葉はそこそこ。
曇っているせいか、なんだかぼやっとした風景になってしまったsweat02

最近、ハイキングづいてるもなか家ですが、ストレス解消&運動不足解消にもなるので、またよい場所を探して行ってこようと思いますfoot

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 22, 2009

箱根散策へ

今日は早起きして箱根へ行ってきた。
チョココロネがチャップリンやノスタルジックなる散策路を
見つけたので早速ドライブ&散策へ。
紅葉の度合はどうかな?
Dscn9414re

朝7時自宅出発し、8時過ぎには宮ノ下駐車場へ。
早速、チェンバレンなる散策路へ。
もなかも最初は元気一杯。小走りに先導します。

Dscn9384re

Dscn9400re

途中には川にも降りれたので恒例の飲水。
Dscn9409re

約1時間の散策後、お疲れのもなかは車で爆睡。
2人は近くの「そこくらの湯つたや」さんで小休止。
内湯と渓谷の紅葉を見ながらの露天は最高です。
今年は暖かくて、あと1週間後位が見ごろではと言ってました。

お昼は近くのお蕎麦屋(箱根そば)さんへ寄り、
13時半には駐車場を後にしました。

BY くまごろう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2009

秋の清里

今週は久々のお泊りです!
紅葉を見ながら湿原を歩くのが目的だったのに、あいにくの雨で予定を変更。
「吐竜の滝」へ行ってきました。

        カッパを着た3頭
Dscn9165re

Dscn9169re


こちらが「吐竜の滝」

駐車場から10分ぐらい林の中を歩いて到着。
ちょうど雨があがって傘はささずに行くことができました。

他に人もおらず、静かで空気がきれいな滝でした。


今回も泊まるのはグランデール。
夕方からはサモエド・サムくん&スタンダードプードル・マロンくんとのご対面です!

Dscn9179re Dscn9189re

サムマロくんご一家は今年の4月にこちら北杜市へ引っ越されました。
それまでも清里にはよく遊びに来られていて、暑さに弱いワンコたちのために引っ越しを決めたそうです。実際にお会いするのは今日が初めて。ブログで見ていたとおりとってもお茶目で仲良しな兄弟でしたhappy01 
今度は雪がふかふか積もったドッグランで一緒に遊びたいなheart


~そして2日目~


おいしい朝食の後は恒例の写真タイム。
看板犬のベートーベンともなかのツーショット。
Dscn9211re
気のせいか、もなかと大きさが変わらないような・・・。
もなか、やっぱり太ったなthink

相変わらず変装好きで明るいワルターさんの野生の勘が的中し、朝まで降っていた雨が昼前にはあがったので、奥さまのかおりさんに教えてもらった遊歩道を散策することに。

Dscn9237re_3  
またカッパを着て歩くもなか&クラウス&マルク。
雨あがりのお散歩は結構お腹とかに泥がはねちゃうからカッパは必需品なのです。

ここは車が通る道路のすぐ裏手にある散歩道。
サイクリングロードらしいけど、さすがにもう寒いのでほとんど自転車は見かけなかった穴場の道。

カッパ来て歩きにくそうだったけど、寄り道しながらも快調に歩いてました。







Dscn9245re 林の中には小川が流れていて。

必ず川に入るもなか。

← 水を飲んでいる

冷たくないのか?と思うのだが(^-^;
カッパ着ると暑いし歩くとのどが渇くから仕方ないか。
汚れてた足もきれいになったしねscissors


幸い外を歩くときには雨があがり、暑くもなくそれほど寒くもなく、ふもとの方は紅葉もきれいでお友達にも会えて、と大満足の旅行になりました。

Dscn9248re

これまた恒例というかワンパターンだけど、帰ってきてぐったりお疲れのもなかです。

帰宅後はごはんも食べず爆睡(私もだけどsweat01

今日もまだ疲れが取れない様子で寝てばかり。最近あまり動かないからだdash

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 11, 2009

1年たちました

今日11月11日はベルナーの1周忌。 
早いものでもう1年たってしまいました。

昨年の今日はとても寒くて、毛布をかぶりながらベルナーの体をさすってあげたのを
思い出すな・・・。
1周忌までにはどこかにお墓を決めるつもりだったけど、なかなか踏ん切りがつかず
ベルナーのお骨はまだ家にいます。

もなかもつまらなそうだし、そろそろ新しい子を迎えようかと考えることもあるんだけど
これまたなかなか一歩が踏み出せないthink
もうしばらくは、もなかとののんびり生活を楽しもうと思います。

  

Dscn7749re_3
   天国のベルナー


| | Comments (6) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »