« おしゃれ胴着&添い寝 | Main | 最近のもなか »

November 14, 2008

ベルナー 天国へ。

11月11日午後11時過ぎ、ベルナーは天国へ旅立ちました。

8才になったばかりでした。

夜になって急に苦しそうな息遣いになり、時々つらそうに鳴いていましたが、

最後は添い寝してたくまごろうの腕の中で穏やかに息を引き取りました。

先週末からほとんど寝たきりで、支えてあげないとトイレも自力では難しい状態だった

し、もう水しか飲まなくなっていたのである程度覚悟はしていたけれど・・・・。

12日の夜、もなかを連れてペット霊園へ。

愛用のTシャツと大好きだったおやつ、たくさんのお花に囲まれたベルナーと

最後のお別れをしてきました。

報告が遅くなりましたが、今までベルナーを応援してしていただいてありがとうございました。

|

« おしゃれ胴着&添い寝 | Main | 最近のもなか »

Comments

訃報のメールを貰った時、もう涙が止まらなかったよ。。。
今月末に、皆との再会楽しみにしてたけど、ベルナーまさか、こんなに早くに虹の橋に行ってしまうなんて。
でも、パパママも最期を看取ってあげられたんだね。焦らないでいいから、ゆっくり悲しみを癒していって下さい。
ベルナー頑張ったね!
パパさん、ママさんお疲れさまでした。

Posted by: どど | November 14, 2008 at 03:03 PM

本当に言葉もありません。
ベルナーちゃんにお会いしたことはないけれど、いつも
日記で可愛らしい姿を拝見して楽しませていただきました。
ベルナーちゃんも、ちはるさんご家族も頑張りましたね。
ベルナーちゃんは絶対に幸せでしたよ。

Posted by: みーこ | November 14, 2008 at 04:47 PM

突然の訃報に驚いています。
手術前も後も元気そうにみえたのに・・
まだ8歳になったばかりなのに・・

親族オフでの白黒コンビ、とても目立って素敵だったよ。
もなかちゃん、ご家族の皆さん、寂しくなりますね、
お辛いでしょうが、どうぞご自愛下さいね。

ベルナーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Posted by: Tery&4サモ | November 14, 2008 at 04:52 PM

えっえ〜
突然の訃報、、、、、、crying
言葉がみつかりません ごめんなさい


でもパパとママに看取れれたんだね
きっと虹の橋でみんなと遊んでるよ

ゆっくりゆっくり もなかちゃんと一緒に
悲しみを癒してくださいね

ベルナーちゃんに合掌

Posted by: カーラママ | November 14, 2008 at 06:10 PM

ごめんなさい。。
何て言葉をおかけすればいいのか 。。

いたずらっこで食いしん坊だった
可愛い可愛いベルナーちゃん、
もなかちゃんと並んで窓から覗いている後姿
とっても可愛くて忘れられません。

まだ8歳になったばかりだったのに・・・

でも・・
おとうさんの腕の中で 安らかにお空に帰っていったのですね。

ベルナーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Posted by: りえママ | November 14, 2008 at 08:34 PM

**どどさん**
今月の旅行には行けると信じていたのに間に合わなかったね。
元気なうちにみんなに会っておけばよかったよdespair

**みーこさん**
いつも暖かいコメントをいただいてありがとうございます。
介護した時間は短かったけど最後は家でゆっくり過ごせて良かったのかなと思っています。

**Teryさん**
もうベルナーと一緒にオフ会に行けないなんてまだ信じられないです。
もなかはお姉ちゃん子だったので一人になって少し寂しそうにみえます。

**カーラママさん**
病気がわかってから1ヶ月と1週間で逝ってしまいましたweep 進行が早いとは聞いていたけど・・・。
9才目指していたので残念です。

**りえママさん**
ベルナーは大人になってもいたずらばかりで、いったいいつになったらおとなしくなるのかと悩んだものでしたthink
今はベルナーの良いところだけを思い出すようにしています。

Posted by: チョココロネ | November 15, 2008 at 11:31 AM

花梨がお散歩デビューして間もない頃から、ベルナーにはいっぱい遊んでもらいましたね。大きくて、優しくて、人懐っこかったベルナー・・・。
手術後は元気そうだったので、訃報を知った時は本当に信じられませんでした。でも、ご家族の愛情に包まれて、ベルナーはとてもとても幸せだったと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

Posted by: 花梨ママ | November 15, 2008 at 05:40 PM

花梨ママさま
毎日の散歩で逢って・・・花梨とは本当の姉妹のようでしたね。もなかにチョッカイ出されて追いかけるベルナー、バトル中に芝生にある植栽を挟んで駆け引きしているベルもな、2人をハイテンションで追いかける花梨、その後をリードを放さず必死に追いかけるパパの姿を思い出します。
ベルナーは本当に優しい子でした。帰りの電車の中で間に合わないかもと思いましたが、頑張ってくれました。
ベルナーがいなくなり、もなかが元気がないようで心配ですが、散歩は楽しみにしているようなのでまた遊んでください。

Posted by: くまごろう | November 15, 2008 at 08:33 PM

黒姫のペンバニで何度かご一緒した、アレシャン家です。

ベルナー残念だよ。。。
8歳、まだまだ天国に行くのは早かったと思うな。
ペンバニで元気にワンワン鳴いてたベルナーが今でも印象に残っているよ。

アレママの実家のゴールデン「リリー」も今年の7月に虹の橋に渡りました。
リリーも女の子だったから、
ベルナーと遊べるといいな。
リリーにも美味しいオヤツを沢山持たせたから、交換コしてるといいな。

ベルナーどうか安らかに、天国でパパやママ、もなかを見守ってあげてね。

Posted by: アレシャンまま | November 16, 2008 at 06:44 PM

アレシャンままさま
Pバニではお世話になりました。沢山のバニ友とやさしく撫でてくれるバニパパ、バニママと出逢えてベルナーも幸せだったと思う(後半は、おばさん色がでて若者に吠えていたけれど・・・)。
天国の「リリー」待っていてくれるかな?仲良くなって遊んでほしいな。よろしくねwink!!
PS.冬にはPバニに行きたかったな~。

Posted by: くまごろう | November 16, 2008 at 07:57 PM

はじめまして (コメントするのは初めてです)愛情のこもった文章に、かわいらしいベルナー&もなかの写真で、
いつもブログの更新を楽しみにしていました。
 突然の訃報の記事・・・とても驚き、悲しく、そして寂しくなりました。
 でもベルナーもお二人のもとで育ててもらい、妹のもなかと過ごせて、とっても幸せだったと思います。
 お二人も辛いと思いますが、どうぞご自愛ください。ベルナーのご冥福を心よりお祈りいたします。

Posted by: すず | November 16, 2008 at 08:11 PM

突然の訃報に驚きました。
病気とわかって、わずか一ヶ月・・・
早すぎます。

Pバニで出会い、千葉のバーニーズ展で遊び、べるもなちゃんとは楽しい時間を過ごさせてもらいました。
もなかちゃんが、寂しがっているでしょうね。

最期にパパの腕の中で逝けて、ベルナーも安らかに眠ったことと思います。
パパ&ママ、ゆっくりと悲しみを癒してください。
また、楽しい時間が一緒に過ごせることを祈ってます。

         まろひな家

Posted by: まろママ | November 16, 2008 at 08:34 PM

ご無沙汰してます、チョパポンパパです。
突然の訃報に、驚いています。

元気に遊んでいた、ベルナーちゃんを思い出します。
入院、手術、入院中のお散歩、時々拝見させていただいていました。
まさか、こんなに早くとは、まだ8歳、とても残念です。
もなかちゃんも、寂しがっているでしょう。

とても辛いでしょうけど、頑張ってください。

ベルナーちゃんのご冥福を 心よりお祈りいたします。

Posted by: umesan | November 16, 2008 at 09:00 PM

ご無沙汰しております。昔,ハイジの里でよくご一緒させて頂いたフラットのコウパパとサチママです。

久しぶりにベルモナのブログへアクセスしたところ,突然の訃報にただただ驚きました。

小菅村での川遊びは今でも昨日のように思い出が蘇ります。

ベルナーちゃんは,パパとママに愛されて,きっと幸せだったに違いありません。

ベルナーちゃんのご冥福をお祈り致します。

コウパパ・サチママ

Posted by: ふらってぃールーム | November 16, 2008 at 11:29 PM

**すずさん**
ブログを見ていただいてありがとうございます。
いたずらっ子のベルナーがいないと家の中が静かで
とまどっています。ドタバタしてた日々が懐かしいです・・・。

**まろママさん**
病気がわかってからの一か月は怒涛のような日々でした。手術後は食欲を取り戻し、このままの状態でいけるんじゃないかと思ったけど、長くは続かなかったweep
もなかも一人だとヒマそうなので、また遊んでくださいね!

**umesan**
お久しぶりです。
手術後、一時的に元気になったのでもしかしたらと期待していたのですが、残念な結果になってしまいました。
もなかもまだ少し寂しそうです(;д;)

**コウパパ&サチママさん**
皆さんお元気ですか?
ベルもな連れて九州に行きたいね~なんて話していたのに残念です。
この間、ハイジに行ったときの川遊びのビデオを見てました。またみんなで遊びたいですね!

Posted by: チョココロネ | November 19, 2008 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/43111760

Listed below are links to weblogs that reference ベルナー 天国へ。:

« おしゃれ胴着&添い寝 | Main | 最近のもなか »