« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008 posts

January 27, 2008

笑劇?!

本日は、くまごろうの免許更新のため二俣川教習所へ。
午前中は11時までに受付が必要。
以前よりも効率良く行われておりGOOD。表示も変わったなあ。
午後は義姉宅によりデザートを平らげて。
気分良く帰宅~

のはずが・・・・・・・・・・・・笑劇!衝撃!!
激しい動きに、もなかがちょっと吐いた・・何??
生の米粒みたいだ。こんなもの何処に??

二階にあがるとチョココロネ発狂・・でも笑ってる~(これって変?)
Dscn6303re Dscn6305re
淡々と片付けて・・・・・・・・・犯人ベルナーは寝たふりしている。
今まで生米(開封していない米袋)は置いていても大丈夫だったのに。
これから何処にしまいましょう(・_・;) 

BY くまごろう

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 26, 2008

まったり休日

本日はゆったり過ごそうということで午後はマッタリムード。

ベルナーはチョココロネの上にドスン!!(本当にこんな感じ)
人に前で背中を向け、そのまま後方に倒れ込むのですよ。
Dscn6290re Dscn6283re
もなかはパソコン机の下に入ったボールを取ろうとしている。
いつも遊んでいるうちに転がっていってしまう。
その後は・・・・うなったり、欲しそうな声をあげたり・・・・・

たまには変顔のアップでも載せちゃおう・・・・・・
Dscn6296re Dscn6301re  
何を考えているのか?ご飯待ちかな?いたずらか?

BY くまごろう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2008

映画アース

1月12日から公開された”アース”を見にいった。
野生動物の生活を通じ環境を考える映画である。
最初に白くまが登場。あれ?もなか・・・??
白くまみたーい!と良く言われるが、なんとなく似ている。

帰ってきてから試しに・・・耳だけ倒してみました。似てるかな~
Dscn6241re 尻尾は長いです・・

〔白くま編〕
内容は北極の氷が無くなると猟のエリアが無くなり死んでしまう。
この映画でも氷から落ち体力消耗の中、トドとの戦いに敗れ死。

5年間の貴重な撮影(大変だったでしょうね)を満喫しました。

BY くまごろう

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 13, 2008

今年のお正月

あけましておめでとうございます。

正月を迎え、元旦にはチョココロネの実家に行きました。
初詣の帰りには川沿いを通り帰りました。
夏にはホタル祭りのある綺麗な川(ビオトープ?)になりました。

Dscn6218re_5 Dscn6219re_3

2日からは、くまごろうの実家に向かいました。
箱根駅伝もあるし、往路の走者を見ながらの帰路でした。
途中、権田坂付近には人&ノボリが凄かったな~。
今年は学連の頑張りやリタイヤで印象に残るレースでした!!

Dscn6222re Dscn6224re
実家近くの軽井沢にも寄りました。雪も降り我家にとって初雪でした。
アウトレットで買い物し、友人の所にも遊びに行きました。
Dscn6227re Dscn6229re

5日からはゆっくり休もうと思ったら・・・
いつも犬グッズでお世話になっていた店が突然の閉店の報せ!!
30%割引の閉店セールだし、行かねば~。まずトイレシートか・・・
でもセール2日目だというのに、ほとんど商品売り切れ・・・・・・・・。
仕方がなく、もなかにフカフカベッド(のようなもの・・)をプレゼント。
ベルナーには使えそうなサイズが無いので諦めました。
Dscn6237re Dscn6234re
(左)かあちゃーん!これ小さい・・お尻がズレ落ちちゃうよ(>_<)。
(右)でも、枕代わりにはなるから使ってあげるよ・・・(^。^)。

こうして、べるもな家の正月は過ぎ去りました。

今年の”べるもな日記”もよろしくお願いしまーす。 BY くまごろう

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »