« こらこら(-_-;) | Main | プレゼント »

March 24, 2007

春の天ぷら

今日はかねてからの憧れ、カウンターで天ぷらを食べてきました~。
残念ながら、画像は無し!

場所は横浜・関内にある天ぷら屋さん。

うちが着いたとき、カウンターにはすでに酔っ払いのおじさん達とちょっと上品そうなおばさま方。
私らちょっと場違い?って気もしたけど、おいしい天ぷらとお酒を堪能できました♪

やっぱり目の前で揚げてもらったアツアツの天ぷらは最高!
個人的にはアオリイカとあなごが良かった。
あと、シイタケの代わりに揚げてもらったさつまいもも外はカリッ、中はねっとりで、思わずうなってしまった。
素材はもちろんだけど、やはり腕が違うのかな。家ではこんな風には出来ないもの。(私だけ?)

今日は無理だろうとあきらめてデジカメ持っていかなかったんだけど、隣のおばさま達が最後に写真を撮ってもらっていたので、もしかしたらOKだったかも!?
でも、さすがに板前さんの目の前で料理の写真は撮れないよね(^_^;)

|

« こらこら(-_-;) | Main | プレゼント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/14379587

Listed below are links to weblogs that reference 春の天ぷら:

« こらこら(-_-;) | Main | プレゼント »