« 北海道旅行 空港編 | Main | 北海道旅行・2日目 »

September 08, 2006

北海道旅行・初日

新千歳空港を出たのが15時過ぎ。

Dscn3844e_1 最初の目的地、支笏湖に向かいます。

車内はこんな感じ。さすがに広くて、ケージ2個を積んでも

まだ余裕あり。



16時、支笏湖に到着。

Dscn3860re_2   Dscn3866re_3

今日はとても天気がよく、26℃もあったらしい。
でも湿気がなくて風も気持ちよかったから、べるもなもそれほど暑くはなかったんじゃないかな。

Dscn3871re
だんだん暗くなってきたので、今日の宿泊地、洞爺湖に向かう。
←これがレンタカーのハイエースバン。
 ナビなしって聞いてたけど、ついてて良かったー!



 

Dscn3893re_1

Dscn3876re_1

今日の宿「しずく」に着いたのはもう6時過ぎ。レストラン内は色々な香りが楽しめるキャンドルが一杯。
宿は横長のログハウスを区切って、それぞれドアが付いている独立した部屋です。
1棟借りると割高ですが、ここは安かった。



Dscn3885re 食後は洞爺湖の花火を見学。宿から車で10分。
ロングラン花火大会で10月迄やっているらしい。

もなかは太鼓の音とか苦手なのでチャレンジ。
やっぱり吠えまくりでした~。怖いみたいだな~。

その後は、近くの温泉(ポロモイ温泉)に寄って帰りました。
熱めでしたが、露天も気持ち良かった~。

|

« 北海道旅行 空港編 | Main | 北海道旅行・2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/11917121

Listed below are links to weblogs that reference 北海道旅行・初日:

« 北海道旅行 空港編 | Main | 北海道旅行・2日目 »