« 消防士、出動です! | Main | 花火見てきました »

August 07, 2006

蝉の踊り食い

先日、夕方の散歩のとき。
くまごろうとベルもなの後ろからのんびり歩いていると、蝉がひゅーっと低空飛行。
そのままベルナーの横に運悪く着地。と思ったらもう、そこに蝉の姿は無かった・・・

ジージー鳴いてばたばたしている蝉を「パリパリッ!」といい音たてて食べるベルナーに、一同呆然。
「蝉、まだ生きてたよね?」 「うん、これがホントの踊り食いってやつだな・・・」

トロいもなかは何が起こったのかつかみきれてなかったようで、とっくに食べ終わったベルナーの口のまわりをくんくんと嗅ぎまわってました(^_^;)

Dscn2700rere

なによ~。
目の前に落ちてきたんだもん、
しょうがないでしょ~。

|

« 消防士、出動です! | Main | 花火見てきました »

Comments

べるなーちゃん、蝉食べちゃったね~。私も、先日、家に遊びにくる野良猫ちゃんが蝉を取った瞬間を見ました。おいしいのかな(^^)

Posted by: マリア | August 08, 2006 at 03:27 PM

猫も蝉食べるんですか!?それはびっくりですね。
ベルナーが食べる様子を見てると、おいしいんだろうな~と思います(^^)

Posted by: チョココロネ | August 08, 2006 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/11321533

Listed below are links to weblogs that reference 蝉の踊り食い:

« 消防士、出動です! | Main | 花火見てきました »