« まったり日曜日 | Main | 虫除け »

July 24, 2006

タモエロって・・・

夕方には雨もやんだので、ささっと散歩を済ませてきました。
途中で初めて見かけるおばさまに声をかけられて。

Dscn3499re
「この子は秋田犬?」
「サモエドっていうんです」
「タ?タモエロ?」
「サーモーエードーです」
「チャモエド?」
です、サモエド!」
「ふーん。」ってわかったのかぁ?

サモエドでーす。 憶えてね(^^)

|

« まったり日曜日 | Main | 虫除け »

Comments

タロイモって・・・芋じゃないもんね~!。我が家でも同じ経験あります~うちは「チャモエド?」でした~。そんなに汚れていたのかしら(笑)そして、決定的なのは「この子のお顔、タヌキに似てるわ~」ですって(笑)確かに、似てるかも・・・。

Posted by: マリア | July 24, 2006 at 10:10 PM

またミスをしてしまいました~(涙)「タモエロ」でした~なんて恥ずかしい事をやらかしてしまったのでしょう、自分で入力した文章を見るのも恥ずかしい・・・チョココロネさん、ごめんなさい~(涙)このおっちょこちょい、マリアと似てるかもしれません。

Posted by: マリア | July 24, 2006 at 10:26 PM

マリアさんこんばんは~。
全然OKですからね(^^)
いつもコメントいただいて嬉しいです!
確かに汚れてくると「チャモエド」って感じですよね~。犬種よく聞かれるんだけど、たぶんみんな覚えてないですよね・・・

Posted by: チョココロネ | July 25, 2006 at 07:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/11083971

Listed below are links to weblogs that reference タモエロって・・・ :

« まったり日曜日 | Main | 虫除け »