« 蚊の出現&夏休みの予定 | Main | えーん、怒られちゃった。 »

May 19, 2006

久々の病院

雨があがったようなので、今日のうちにベルもなを病院に連れて行くことにした。
5時半ごろ着くと、一組しかいなくてラッキー!
しかし、狭い診察室に2頭を連れて入ると身動きもとれず、先にもなかだけ中に
残して狂犬病ワクチンとフィラリアの血液検査をしてもらう。

もなか:体重26.18kg 前回は27kgあったから少し痩せた(^^)

ベルナー:体重40.38kg 300g増えた(-_-;)

ベルナーはついでに胸のぷよぷよしたしこりの検査もしてもらった。

Dscn3325re

← 毛を刈られた。
  針をさして細胞を見たところ、恐らく
  脂肪腫だろうとのこと。
  腰にも同じようなしこりがあるんだよね。
  腫瘍ではなさそうだけど、確定はできないので
  手術して取っちゃうかまた考え中。
  麻酔かけるのも心配だし、どうしよっかな。


今日のお会計: 狂犬病ワクチン×2
          フィラリア血液検査×2
          フィラリア予防薬(1ヶ月分)×2
          市の登録料×2
          ベルナー細胞検査        
            合計   ¥16,325

財布が空っぽだ~。


|

« 蚊の出現&夏休みの予定 | Main | えーん、怒られちゃった。 »

Comments

こんにちは~
お久しぶりです。
ベル&もなちゃん、相変わらず元気で何より何より♪
我が家のプー&バディも元気ですよん。
そうそう、実家のサスケも、なんだか首の後ろにしこりがあるのです。。。
あれだけ脂肪がついてると、ベルちゃんみたく脂肪種かなとも思うんだけど、ちょっと心配。
そろそろ病院につれていかねば。
サスケの場合、だんなが行かないと診察台で大暴れなのです(泣)

Posted by: punkmama | May 20, 2006 at 01:45 PM

お久しぶりです。
サスケもなかなかいい体格してるからね(^^)
バーニーズはしこりとか腫瘍ができやすいって
聞いたことがあります。心配ですよね。
ベルナーは病院大好きなので、診察台の上でも
でれーっとしてくつろいでました(笑)

Posted by: チョココロネ | May 20, 2006 at 02:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/10151865

Listed below are links to weblogs that reference 久々の病院:

« 蚊の出現&夏休みの予定 | Main | えーん、怒られちゃった。 »