« 桜満開! | Main | あれっ!?なんか変。 »

March 31, 2006

ピロコーム&ラバーブラシ

いつの間にか換毛期になっていたようで、べるもなは毛が抜けまくり。
うちのブラシはどうもイマイチらしく、くまごろうがピロコームを買えとうるさいので
通販で購入。Dscn3103reさっそく使ってみました。

予想していたよりも小さかった。
でも、噂どおりにざくざく取れて感動!


Dscn3104re  Dscn3110reピロコーム使用中。
 かためとやわらかめがあって、これはかためのステンレス製の方。
 もなかは気持ち良さそう。
 ベルナーは何故か目が点になってる?


Dscn3102re←ラバーブラシ。
 本来は犬のマッサージ用らしいが、洋服とかシートの毛を取るのにも使えると書いてあるので、カーペットのお掃除をしてみた。
 ごっそり毛が集められていいぞ!掃除機より優秀かも。

|

« 桜満開! | Main | あれっ!?なんか変。 »

Comments

遅くなりましたが、チョココロネさん、お誕生日おめでとうございます☆これからも素敵な日々でありますように☆☆そちらは、桜が満開なのですね!べるもなちゃん、桜の花の絨毯で元気よく遊んでね!ピロコーム、やはり使いやすいですか??

Posted by: マリア | April 02, 2006 at 12:11 PM

マリアさん、ありがとうございます~。
今日は午後から大雨になり、桜も散ってしまいそうです。
ピロコームは良いですよ!
サモエドのように毛が密集していても、下の方の古い毛がごっそりと取れちゃいます。
ただ、くまごろうのように手が大きい人にはちょっとサイズが小さいようですが。

Posted by: チョココロネ | April 02, 2006 at 05:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/9358687

Listed below are links to weblogs that reference ピロコーム&ラバーブラシ:

« 桜満開! | Main | あれっ!?なんか変。 »