« 北海道へ行ってきます | Main | 北海道旅行 NO.2 »

September 17, 2005

北海道旅行 NO.1

自宅から車&フェリーで行ってきました、北海道。
超マメなくまごろうが概要をまとめてくれたので、それにちょこっと写真を
つけてみました。ほとんど食べて寝てるだけ(^^ゞ
走行距離や費用についてはまた後ほど。

日程 : 9/17(土)~24(土)

宿泊 : ニセコ 1泊  小樽 2泊  美瑛 2泊
            フェリー 2泊            

**9/17(土)**
2:20 自宅出発(1時間ぐらいしか寝てない!)       
3:25 東北道 浦和通過  途中、佐野でラーメン食べた気がする。
6:50 宮城県に入りました。国見SAでべるもな朝ごはん
8:30 塩竃の市場でまぐろとカキを食べた後、松島へ 
         DSCN1924re

11:30 お昼は仙台名物牛タン定食!おいしかったよ(^^)
12:30 仙台の知人O氏が市内観光&八戸まで運転してくれました。
      お疲れのくまごろうは後ろで爆睡。
16:00 八戸到着。Oさんありがとう!
19:30 青森フェリー乗り場近くの「コロナワールド」でお風呂&夕食
      ここは映画館やパチンコなどの複合施設で、車いっぱいきてた
      けどお風呂は空いていて、みんなどこ行ったんだろう?
      わりときれいで普通の健康ランドって感じです。
23:30 青函フェリーでようやく出航。ペットルームは無いのでべるもなは車の中。
      ペット積載車(もの扱いか!)は涼しい場所に置かせてくれたらしいけど
      まわりはトラックだらけでエンジン切らず、とても窓は開けられない状態。
      3時間ちょっとだから我慢しててね~と泣く泣く船室へ。
      *乗車口(ハッチというのかな)が閉まる時、ものすごい音がします。
       ギーギー音+サイレン。もなかが不安そうで、音がやむまでいてあげれば
       よかったと後悔。
              DSCN1929re
2等船室。雑魚寝です。
乗用車は3台くらいしかいなかったので空いてました。
トラックのドライバーは降りてこないようです。
あっという間に熟睡。 
しかし無情にも3時間ほどで「函館到着」のアナウンスに
たたき起こされる。


**9/18(日)**
3:30 函館到着

DSCN1934re

甲板はこんな感じ。トラックいっぱい。
べるもなは起きて待っていた様子。
なぜかハザードが点灯していて笑ってしまった。
この写真撮る前はもなかが運転席に座って
いたので、もなかが押したようです。  




DSCN1952re
函館山の駐車場で朝まで仮眠。
気がついたら山の中にいたので、フェリー降りた瞬間からずっと寝ていたみたいです。
朝方まで雨がすごくて景色がよく見えないのが残念。



7:00 函館朝市のどんぶり市場にて朝食。
     うに・かに・いくらがのった豪華な丼。味はまあまあ。値段は高いです。
     近くの赤レンガ倉庫近辺を散歩。横浜に似てるかも。
     DSCN1972re     

この鳥本物?

もなかって見てるとホントおもしろいです。




9:00  一応観光スポットなので五稜郭を見学。雨が降っていたのでべるもなは
      車で待機。上から見たら確かに☆形でした。
      疲れがでたのか、途中ケンカしながらひたすらニセコへ。
16:00 本日のお宿 ペンション・プルーミンに到着。
      看板犬はラブラドールの”じゅん”&”ほたる”。どっちも女の子です。
17:00 ニセコアンヌプリのドッグランでストレス解消。
      木の後ろの黄色いのは気球です。
      DSCN1988re DSCN1998re

                              ニセコ湯本温泉
18:00 ペンションで聞いてきた温泉「雪秩父」はすごく良かったです!
      山奥で真っ暗なんだけど、露天風呂が6コほどあり、泥パック風呂なんていう
      のもあって(女性だけみたい)お肌つるつるになりました!(^^)!
      せっかくゴキゲンで出て来たのに、時間かかりすぎだと帰りの車の中で
      ずーっと怒られてた。夕食はどれもおいしくて食べきれないぐらい。
      その後の記憶がないのでどうやら早々に寝てしまったと思われるけど、
      くまごろうは他のお客さんと夜遅くまで盛り上がっていたらしい。                                    
DSCN2002re
部屋はこんな感じ。            
ロフトになっていて、人間は上で寝ます。
ベルナーはソファが好きなのでカバー持参。
まだ新しいペンションのようで、部屋も洗面所も
とってもきれい。もう1泊しても良かったな。

     
          
                     ***続く***
     

|

« 北海道へ行ってきます | Main | 北海道旅行 NO.2 »

Comments

こんばんわ。アレックス・マロンのママですぅ。すごいね!!北海道旅行大変そうだけど楽しかった様子が伝わって来るよ。うちも車で行ってみたいけど私が高速道路運転できないからパパちゃん一人で運転になると大変だろうから、なかなか腰が上がらないのよん。パート2も楽しみにしてまする。

Posted by: アータン・マロタンママ | October 02, 2005 at 09:06 PM

私はほとんど高速Onlyなので、うちと逆だね(^^)
どうも知らない街中は恐くて、運転できないの。
でも、北海道では結構頑張って運転したよ。
また続き書きますね!

Posted by: チョココロネ | October 04, 2005 at 08:51 AM

a href=http://gifts-ch.ru/pages/siopoisty/2009=blog=pages&22=prono-anime.html порно фото девушек в уфе /a трах русских женщин онлайн a href=http://sae.illichivska.com.ua/vcclient/COM/volano/759/images/skkklips/moymozgas/70&ref=rss.htmlвидео секспатологий/a скачать видео толстые http://nazar.com.ua/templates/siopoisty/7=topic=view&free=tolstozhopye-shluhi-foto.html

Posted by: amalikostaasa | March 26, 2009 at 05:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/6212988

Listed below are links to weblogs that reference 北海道旅行 NO.1:

« 北海道へ行ってきます | Main | 北海道旅行 NO.2 »