« ほたるの里 | Main | 雨の日はまったりモード »

July 04, 2005

ほたる祭り

7/2、3で群馬にホタルを見に行ってきました。
2(土)の昼間は天気もまあまあ良くて暑かったので、これはたくさん見れるぞ!と
期待していたら、いよいよこれからという時になってどしゃぶりの大雨・・・。
9時すぎにようやく小雨になったので、川沿いに行って見たら数は少ないけど
暗闇の中にちらほらと光が見え、ほっと一安心。

DSCN1575re
泊まったコテージは室内ペット不可なので
デッキにシートをかけてケージを置きました。

朝までおとなしくケージで寝ていたので
ちょっとビックリ。成長したな~。



DSCN1588re
「ほたるの里」敷地内には畑があって
いろんなハーブが植えてありました。
ラベンダー30本無料だったので
もらってきてべるもなRoomに飾ってます。
いい香り。



DSCN1598re3日(日)はちょっと寄り道して妙義山へ。
チビノリダー風バイクのお兄さんにマッサージされて
ベルナーすっかりくつろいでた。

ここは妙義神社の石段。
「早くおいでよ~」と言ってます。
息切れしちゃった。



DSCN1602re

帰りの車中で。
「あ~疲れた。いっぱい歩いちゃった」

|

« ほたるの里 | Main | 雨の日はまったりモード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/4826571

Listed below are links to weblogs that reference ほたる祭り:

» ・11日投稿「群馬県・妙義山の第四石門」 [山のふみあと日記]
某月某日の山行記「山のひとくちばなし」をご笑覧ください。 赤城山、榛名山とともに上毛(群馬県)三山に数えられる妙義山は、第一〜第四までの石門、大砲岩、日暮岩など奇岩怪石がならび、大分県の「耶馬渓」や香川県の「寒霞渓」とともに日本三大奇勝のひとつになっています。妙義山は中木川の東側を表妙義、西側を裏妙義といい、表妙義は、白雲山、金洞山、金鶏山などからなっています。表妙義の白雲山中腹には、白い「大」の字があって遠くからでも木々の�... [Read More]

Tracked on July 11, 2005 at 08:44 AM

« ほたるの里 | Main | 雨の日はまったりモード »