« 群馬にて | Main | これは何でしょう? »

July 22, 2005

もなかがハゲた!

水曜日の夕方、家に帰ってくるともなかが異常に痒がっていたので
見てみるとびっくり!

DSCN1740re

右足の付け根から尻尾にかけて
自分で毛をむしって赤ハゲ状態。





病院で診てもらったところ、細菌感染して膿がでているとのこと。
毛が密集していて蒸れたか、シャンプーをきちんと流さなかったか
原因はわかりません。

患部をバリカンで刈られ、薬をつけると痛そうに「ひーん」と
泣いていた(;_;)
なめてしまうと余計に悪くなるので、こんな姿になりました。

DSCN1739re
エリザベスカラー装着!
あちこちぶつかってます。
まだ慣れないなぁ。

|

« 群馬にて | Main | これは何でしょう? »

Comments

どうりで、今日のお散歩の帰りに、もなちゃんがおしりをむしょうに気にしてると思ったら!!
もなちゃん用のエリザベスカラー・・・大きい。

Posted by: punkmama | July 22, 2005 at 09:38 PM

おはようございまーす。
見られてましたか。カラーしてないと
すぐ患部をなめようとするので大変ですよ~。

カラーちょっと大きいですよね。
今日も壁にぶつかってました・・・。

Posted by: チョココロネ | July 23, 2005 at 11:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78818/5092432

Listed below are links to weblogs that reference もなかがハゲた!:

« 群馬にて | Main | これは何でしょう? »