September 18, 2017

台風一過

台風は寝ている間に通り過ぎたようで、今日は朝から暑くなりました。

こんな時はやっぱりプールでしょ!

PETONにはたくさん集まっていたよ。
Cimg5785re

プールの周りをうろうろ。
Cimg5787re

勇気を出して、さあ行くよ!
Cimg5788re

よくできましたdog
Cimg5791re



| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2017

川遊び&お馬さんとご対面

久しぶりに晴れたので、また川に行ってきたよ。

雨が多かったから、水量が増えてるね。
でもいつも通り水はきれいで、魚もたくさん見えました。
Cimg5768re

流れが速かったけど、がんばって泳いだよ。
Cimg5773re

帰りは藤野までくねくね山道を通ってお馬さんがいるカフェ「Wild Bresse」へ。

以前青野原で立ち寄ったミニチュアホースがいるカフェから、今はこちらをメインにしているそうです。
Cimg5779re


広い馬場。
ここをドッグランにもできるそうですよ。
Cimg5777re


お話しがおもしろいシェフ(お父さん)が作る美味しいランチをいただきます。
Cimg5780re

ミニチュアホース&ポニーのペア
同じ格好でお昼寝中sunsleepy
Cimg5783re

馬場ではテントで宿泊もできるので、今度は泊まりで行ってみようかな。
泊まりならバーカウンターで一杯wineもできるしねsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2017

クレア5歳になりました

ローソクが怖くて隠れてます。
今回のケーキはネットで注文したもので、人間も食べられます。
ほんのり甘くておいしかったよhappy01
Cimg5751re

早くちょうだい!
Cimg5752re

ガツガツ食べてます。
毎度のことだけど、一瞬で無くなりました。
Cimg5757re

5歳になったけど、精神年齢は幼稚園レベル?
破壊したぬいぐるみの猫のしっぽで遊んでます。
Cimg5762re

ずっと元気でいようね!
Cimg5766re

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 19, 2017

今日も川遊び

また川に来ちゃいました。
今日は夕方から雨のようで、今のうちに遊ぶよ!

Cimg5732re
雨の後なので、水かさが増してるね。


Cimg5725re
少し流されて、必死に泳いでます。

Cimg5733re
やれやれ、疲れたわ。
父ちゃんもお疲れsleepy

Cimg5740re
以前寄ったカフェの前で。
ミニチュアホースを見て北海道の三ちゃんを思い出したのか、ヒンヒン鳴いてました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2017

PETONでプール

今日はPETON に行ってきました。
また川に行くつもりだったけど、全員で寝坊したのと、起きたら小雨が降っていたのでパス。

夏場はプールがあるんだよね。
Cimg5702re

さて、どこから入るかな?
Cimg5703re

しばらくウロウロした後、ザブン!と飛び込みました。
Cimg5704re
今日は涼しかったけど、水を見ると入らずにはいられない!
いつものように、ジャブジャブと歩きまわるだけなんだけどsweat02


Cimg5708re
プールの後はヒモで引っ張りっこ。

今日はワンワンデーでおやつがお安く買えたし、近場でじゅうぶん楽しめました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2017

また川にきたよ!

朝は曇っていたけど、また川にやってきました。

水が冷たーい!
Cimg5685re
とうちゃんに続いて、さぁ泳ぐよ。

Cimg5686
あれっ?ジタバタしてるよ。
最初は怖いんだよね。

Cimg5687re
えいっ!クレア、がんばるよrock

Cimg5688re
無事到着。

Cimg5694re
溺れているのではありません。
でも呼ばれるとちゃんと駆けつけるよ!

Cimg5697re
今日もよく泳いだね。
お疲れさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2017

クレアの避難場所

クレアは大きな音が嫌いbearing

今日は地元の花火大会です。
散歩から帰る途中で、始まりの合図の音が聞こえてしまい、こっちをちらちら見ながらあわてて逃げ帰ってきました。

ごはんの後も落ち着かない様子で脇や股にもぐってきたり、そわそわオロオロsweat02

花火終了まではずっとテーブルの下に隠れてました。
ここはどうやら落ち着く場所のようです。

Cimg5680re

昨日の雷の時も同じ状態。
小さい時はあまり気にしてなかったのに、大きな音を怖がるようになっちゃったね。
もなかの影響かなthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2017

川で泳いできました

3連休の初日、早起きして今年もあの川に行ってきました。

今日もいい天気sun
Cimg5652re
川の水は冷たくてきれい
今は鮎が釣れるそうで、釣り人が何人かいました。

ライフジャケット着用
Cimg5657re
久しぶりの川だけど、ちゃんと泳げたよ

真ん中が深くて奥は浅くなってます。
Cimg5655re
とうちゃん待っててね。

Cimg5668re
仲良く並んで泳いでます。
ベルナーと違って人にしがみついてこないので、沈められることはなさそうthink

Cimg5672re
どう?ちゃんと泳げてるでしょ?

Cimg5665re
あ~、疲れた。
泳ぐのってけっこう体力使うのよねwobbly

朝のうちに行けば涼しいし、気持ちいいね。
今年も暑いので、何度か行くことになりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2017

プールの季節がやってきた!

あんまり暑いので、プールがあるドッグラン・エアリーに行ってきたよ。

Cimg5645re
プールといってもこの時は子供の膝下よりも浅かったのに、クレアは怖がってなかなか入ろうとせずthink
もう何度か来ているのにね。

Cimg5646re
ちょっと手伝ってあげて、ようやく入りました。
「あ~、冷たくて気持ちいいなぁ」

Cimg5647re
大きな柿の木の下は涼しいんだよ。

Cimg5649re
他の子を追いかけて走ったら、もう疲れちゃった。

Cimg5650re
洋服は嫌いだけど、タオルで拭いてもらうのは好きheart04

また行こうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2017

クレアと東北・北海道旅行 Part4

6/18(日)旅行5日目 今日も晴れsun

今の時期はルピナスがきれいに咲いています。
Cimg2879re

朝食前にちょっとお出かけ。
Cimg5585re
十勝岳から煙が出ています。


青い池
Cimg5590re

クレアも一緒に散歩
Cimg5592re
カメラマンがずらっと並んで写真を撮ってました。


おいしいサンドイッチとじゃがバターの朝食の後、チェックアウトして向かったのは、苫小牧です。

クレアが北海道に行くよ!と連絡したら、今は亡きもなかの同胎・ステラちゃんとその娘・マリアちゃん、北海道在住のサモエドさんたちがたくさん集まってくれました。
Cimg2950re
みんなで記念撮影camera
黒が目立つね。

Cimg2965re
クレアと 左:ステラ  右:マリア

ステラちゃんはもなかと一番良く似ている子です。
この座り方もそっくり。元気で長生きしてほしいな。
みなさん、集まっていただいてありがとうございました(o^-^o)


今日は北海道最終日。
フェリーの時間まで最後の買い物&クレアのご飯、トイレなどを済ませて苫小牧港から乗船です。

午後7時苫小牧発仙台行き 太平洋フェリー きたかみ
船内の廊下にはテーブルとイスがあり、こんな感じでみなさん買ってきたものを飲んだり食べたりしてくつろいでました。
Cimg2976re

船内のラウンジではショーが開催されます。
Cimg2978re
レストランや展望大浴場、ゲームコーナー、ミニシアターなど、設備は充実。

早朝お風呂に入ってみたら揺れが気になって酔いそうになり、早々に出てきてしまった。
帰りはA寝台というカプセルタイプの2段ベッドにしてみたところ、狭いながらも一応個室になっているので、そこそこ寝ることはできました。

クレアは帰りも車内で待機。
今度は15時間と所用時間が長いので、係の人と一緒に車まで行ってご飯をあげたりトイレに出したりすることができます。

夜は9時半にくまごろうがクレアの様子を見に行って水などあげたようです。


これは6/19(月)午前7時半の様子。
Cimg5632re
水は飲んだけど、トッピングだけでご飯はほとんど食べず。
その辺を歩いてみたけど、おしっこもしなかったのは我慢しているのかな。

今回も車は列の先頭で換気の悪くない場所に停められ、夜9時半までと朝7時半以降は様子を見に行けたし、クレアも意外と元気そうだったので、まずは一安心。

これからの季節、夜便でも車両甲板は暑くなるそうなので、6月のまだ涼しい時期に行けて良かったです。


午前10時 仙台着

本州に戻ってきました。
船内のレストランで朝食バイキングに行ってみたけれど、少し船酔いしてしまったのでスープやみそ汁と大根おろしばかり食べてました(笑)

予定では往路に寄るつもりだった塩釜水産物仲卸市場でお買いもの
Cimg5636re
新鮮なウニ、いくら、サーモンなどをつまみながら一路自宅を目指します。

帰りは常磐自動車道。
途中、南相馬鹿島SAで野菜などを購入。冷蔵庫からっぽだから助かります。

さすがに一人で全部運転させるわけにはいかないので、往復の高速は私もそこそこ運転しました。北海道でもちょこっとだけ。

全行程で2000km以上だったかな?
人もクレアも車もがんばりました!

今回、東北では少し雨に降られたけど、後はずっと晴れてカラッとしていて、6月の北海道はワンコ連れも快適に旅行できる時期だと思います。

フェリーで大型犬同室可の会社が出てくれば、また行けるかも。
ただ、体力的にそろそろ厳しいかなcoldsweats02

以上でクレアと東北・北海道旅行記は終了です。
長々とおつきあいいただき、ありがとうございましたm(_ _)m








| | Comments (0) | TrackBack (0)

«クレアと東北・北海道旅行 Part3